30代女子の肌老化にトランス脂肪酸は大敵!?では対処法は?!

アラサー女性の悩みの1つの肌老化にとってトランス脂肪酸は大敵です! その対策としてオメガ3を効率よくとれる食品をご紹介します。

肌老化とトランス脂肪酸の関係って?

トランス脂肪酸は、心筋梗塞狭心症のリスクを増加させ、肥満を発症させやすく、アレルギー疾患を増加させたり、はたまた胎児の体重減少、流産、死産を生じさせる可能性があるといわれています。

脂肪酸って細胞膜の原料にもなるので、その原料にトランス脂肪酸のような自然界に存在しない物質が混入していたらどんな影響が出るのか怖いですよね。
 
実証されていないものも含めると、ほかにもいろいろと影響について議論があるようなんですが、なんとゴキブリも食べ物として認識しないらしいです!

 

そんなものが体にいいはずないと思いませんか?
とうぜん、作られる細胞に影響を及ぼすんですから、肌にとっていいはずがありません!