30代女子の肌老化にトランス脂肪酸は大敵!?では対処法は?!

アラサー女性の悩みの1つの肌老化にとってトランス脂肪酸は大敵です! その対策としてオメガ3を効率よくとれる食品をご紹介します。

オメガ3脂肪酸を積極的に摂取しよう

働き盛りの女性はなにかと不規則な生活になりがちですよね。
どうしてもコンビニ弁当やファーストフードで済ませてしまうケースが多いものです。

でも、そういった食品には”トランス脂肪酸”が多く含まれている可能性が高いんです。

具体的には、マーガリンやショートニングといった材料に多く含まれているんですが、これらはいろいろな影響がわかり始めていて、米国ではついに2018年に全面廃止となるほどのものなんです。

とは言っても、現在の日本の食品業界の意識は低く、消費者の健康を考えていないのが悲しい現実です(一部では、トランス脂肪酸の含有量を減らす表明をしている企業もあるようです)。

 

とくに、女子の好きなお菓子類にはほとんどといっていいほどマーガリンやショートニングが使われています。

 

それに比べて外国のお菓子の成分表示を見てみてください。マーガリンなんてほとんどはいっていません。悲しくなりますよね^^;。

 

そのような日本のひどい状況ですが、消費者としてできる防御策としてはやはり体にいい脂質をとることにつきると思うんです。

その代表がオメガ3脂肪酸です。これについては多くのメディアで取り上げられているのでご存じのかたも多いと思います。

でも、このオメガ3って劣化しやすいのが悩みのタネ。
保存期間も長くとれないので、購入しても使い切るまでもたないとか、熱処理に弱いので使うレシピがよくわからないとか。

 

そこで、今回ご紹介するのが「ボタニカルオイルミックス」です。

その特徴はというと、まず、1回使い切りタイプになっているので保存期間を気にしなくていいんです。しかも一日に必要なオメガ3をほぼカバーしています。

一食分の小袋に入っているので外出先でも使用できるんです!
レストランで食べるサラダにかけることもできるので便利ですよね^^

また、オメガ3を豊富に含んだ亜麻仁油、えごま油以外にもオメガ9のオイルやビタミンEも豊富に入っています。

気になる人はまずは以下のサイトで詳しい内容を見てみてくださいね^^。